鴨川ホルモー

鹿男あをによし」を読みました。デビュー2作目とのことでした。

今回デビュー作にさかのぼって借りました。

鴨川ホルモー万城目学(まきめ まなぶ)、2006.4、283p

「このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。」

Kamogawa

奇想天外というか、よくもこんなばかばかしい世界を考えたなぁーって感心します。

”ホルモー”は、ホルモンとはまったく関係ありません。

小さな鬼がいっぱい登場します。戦います。

もう、このあたりから、なんじゃこりゃって感じです。

「鹿男・・・」では奈良が舞台でしたが、今回は京都です。

大阪生まれの父さんには身近な街並みです。

また、京都に行きたくなっちゃいます。

もう一冊くらい万城目さんの作品を読んでみようっと。