脂質検査の結果

台風の影響で、9/20(火)は朝から大雨です。

こういうときは、お医者さんは空いているはずです。

ということで、9/14(水)に受けた高脂血症の血液検査結果を聞きに、夕方、近所のクリニックへ行きました。(9/20)

予想どおり、ガラガラ。

先生から

「5月末の健診時データに比べて、LDLが大きく下がっています。でも、基準値をまだ少し超えています。この調子で、2ヵ月後くらいに再検査しましょう。」

まだ基準値はオーバーしていますが、値自体は下がったんで、少し安心しました。

このままの質素堅実な生活を続けて、2ヵ月後にも、また少し下がって、基準に入ってくれればいいんですけど・・・・。