茅ヶ崎

9/10(土)は、みほちゃん・たっくん・お父さん・おかあさん・ばあちゃん・じいちゃんの6人で、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんのところへ行ってきました。

茅ヶ崎のホームです。

以前は油壺のホームでしたが、今年の春に茅ヶ崎のほうへ引越しました。

もっと早く訪ねる予定でしたが、孫たちが熱を出したり、茅ヶ崎なんで夏は避けたほうがいいんじゃないかと、のびのびになっていました。

駅から海側へタクシーで10分くらい。

緑に囲まれた静かなところです。

Img_2604

その後、海岸通のレストランで昼食をとりました。

昼食後、ひいおじいちゃんたちとはお別れし、私たちだけで少し海岸を歩きました。

えぼしいわです。

Img_2610

サザンビーチのモニュメント前で記念撮影です。茅ヶ崎の”C”だそうです。

Img_2612

------

以前、ひいおじいちゃんは、三崎から近かったんで、時々それいゆに来てもらっていました。

これからは、遠くなったんで、見てもらうことがちょっと無理かなぁーって。ちょっと残念です。