パソコン不調

パソコンの電源の調子が悪いです。

ACアダプターを接続しても、充電中ランプがつかなかったり、バッテリーの減りが早かったり、・・・。

再起動したり、コードを接続しなおしたり、バッテリーはずしてみたり・・・・・。

いろいろやったんですが、なかなか原因が特定できません。

しかたないんで、一番怪しいバッテリー寿命じゃないかと推測して、新しいバッテリーを購入しました。

買ってから4年経過なんで、ちょっと早いような。

で、新バッテリーに交換したら・・・・。

それが、完全にスッキリといきませんでした。

さらに、いろいろ、調べて、どうも、ACアダプタ自体の接触不良じゃないかと・・・。

それで、新しくACアダプタを購入しました。

これで、だめなら、安いパソコンに買い換えようと、いろいろカタログを調べておいたんですが・・・・。

ACアダプターを交換したら、いまのところ調子いいです。

バッテリーは買い換えなくてもよかったのかなぁー・・・・。

このあたりは専門家じゃないんで、悪いと思われるところをひとつひとつ交換していくしかありません。

その購入費が、新品値段と比べて、高いようなら、新しく買い換えたほうがいいみたいです。