8月出費

8月31日に、通帳の書き込み、財布残額チェック、請求書の確認をして、出費を計算しました。

予定額より大きくオーバーです。

理由は、シンガポール残金の支払いがあったんで。

それをのぞけば、-1,000円とトントンでした。

通算でも、予定額を大きく超過していますが、旅行支払いをのぞけば、-183,000円と絶好調です。

------

シンガポールツアーの前払い費用には、飛行機代・ホテル代(朝食付き)・動物園ブレックファーストなどが含まれています。

シンガポールでは、植物園やUSSなどテーマパークへはいっぱい行きましたが、高いレストランなどへ食事に行かなかったので、そんなにいっぱいお金はかかりませんでした。

------

アルコール代はけっこうバカになりません。

ノンアルデーを週2日に増やしました。

角瓶値上げを機会に、ウィスキーはやめて、ビール350cc1本におさめました。

さらに、さらに、ついに、ついに、ビールを”第3のビール”へ切り替えました。

第3ビールは、とにかく、安いんです。そして、のみ心地もビールにちかいような・・・・。

これで、アルコール代が半分近くになります。

なんか、もう、これ以上節約するところがないような・・・・・・・。

ビールが”最後のトリデ”と思ってたんですが・・・。