【f-378(7/23)】

たっくんもお母さんのスマホポケモンを探しています。

じいちゃんは、なんのことやら???

でも、これで、一気に「ガラケースマホ」が加速して、ガラケーの余命が短くなるかも・・・・・・。

------

11名参加、1名お休み。

パリセビノーマル、アバニコセビ、ソレア、カラコレ、ヒターナです。

ソレアに変更がありました。

〇先週変わった「タンタンタン ウーーノ ドーース」と、次の「タアンチラリ」の間に、「トレース」の間を入れて、1個目の「左ゴルベスタート」は父さんのみとなりました。

そして、2個目の右ゴルベから全員で。

先生「テンポがガラッと切り替わるんで、一個目が大勢だと揃うのが難しいです。」

〇前後入れ替わりの4コンパスの最後は、

・7・8・9で強く踏んでいたのを、強く踏まずに、それまでの弱い調子のままで、

・10・11も同じように踏んで、

・そして、12をめちゃくちゃ強く右ゴルベ

・いつもどおり、1の裏から左ゴルベを。

先生「このほうがカッコイイです」。

〇先週変更になった床を押さえる箇所ですが、5の顔前の両手を、床を押さえる位置へもっていく経路は、丸ではなく三角で。

------

それいゆの控え室方向に合わせて、入場方向が下手からに変更になりました。

ソレアは、

・★入場は下手から。

・退場は左右へ。

・そのまま、ステージ左右で、次のヨコスカタンゴのハレオを。

・その後、着替えのため控え室へ。上手へはけた6名は少し遠回りになります。

カラコレスは、

・★入場は下手から。

・退場は上手へ。

・次のセビのパリージョをあらかじめ上手へ置いておくこと。

------

「タアンチラリ」なんですが、ひとりだとかかとをおろすタコンの音が出ません。

そして、音を大きく出そうと強く踏むと、次の右ゴルベが出遅れます。

それだけ、いつもは大勢の影に隠れてひっそりとエスコビージャしているということになります。

------

7/9(土)のソレア変更については、翌日からどう数えても腑に落ちないので、

7/15(金)と7/22(金)に、先生へ「タンタンタン ウーーノ ドーースじゃ数字が1個余りますが・・」と質問したら、

先生「大勢だとやはり、1個目は誰かひとりで踏むのがベストです」という予想しない方向へ話がそれて、これこそ、「藪をつついて蛇を出してしまう」といったブーメランな結末になってしまいました。

質問するのも、少し考えながらしないと・・・・。