胃カメラ結果

7/6(水)、先週6/29に受けた胃カメラ検査の結果を聞きにいきました。

先生から、

・萎縮はありましたが、組織検査で悪性でないことが判明しました。安心してください。

・ただし、ピロリ菌はありました。組織検査と血液検査の両方で。

・除菌しましょう。一週間薬をのんでください。まれに副作用が。

・一ヶ月半後に、検査して、除菌できていなかったら二次除菌へ。

ということで、薬局で、いっぱい薬をもらいました。

強めの抗生物質と副作用防止の整腸剤みたいです。

発熱・下痢・じんましんが出るかも。

ということで、すこし覚悟して、翌日から一週間薬をのみ続けようと思っています。

体調が悪くなったら、横になればいいし。

薬局スタッフの方が、「飲み会があるんだったら、それを避けて開始してください」って。

特に言われていないのですが、念のためビールも控えようと。

そんなこんなで、会社員時代だったら、やっぱり、治療もたいへんです。

できるだけ、一回目でやっつけたいなぁー。