金曜(5/20)メモ

金曜レッスン後、先週土曜日ヒターナの足を先生に確認してみました。

オクラさんから「タータータータタ」とコメントいただいたんで、下記のようにメモ書きして、先生へ「4連じゃないでしょうか?」って聞いたら、

------

⑫左ゴ、→、右タ、→

①左タ、→、右プ右タ

②左ゴ、→、右タ、→

③左タ、→、右プ右タ

------

先生の口三味線を聞きました。「ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ・・・・」のように聞こえます。

2拍で8個の文字です。

で、先生から「よんれんかも・・・。タラの次のラッを強く、すなわち左ゴルベを強く打って・・・・」

フラメンコは、微妙なためなんかが大切なんで、数字に当てはめるってのは、もしかしてだめなのかもって思うんですが・・・。

でも、音楽・芸術センスのない父さんは、キチキチ決めないとどうも気持ちが悪くて・・・・。

------

写真の引き換えを始めました。

そして、先週参加されていない方から新規注文もありました。

それで、わかったことは、集合写真では金曜クラスは9名ですが、発表会に参加されたのは10名ってことが。1名都合で途中で帰られたみたいです。