【f-368(5/7)】 (2/2)

先週は休講でした。久しぶりです。

10名参加、2名お休み。

パリージョセビ(ノーマル)、アバニコセビが終わって、

先生「毎週一曲復習しましょう。今週はソレポルを」

ということで、久しぶりのソレポルです。

父さんは、YCでソレポル組だったんですが、ソレア・カラコレのフリに引きずられてしまいます。そして、エスコビージャがゴチャゴチャに。

やはり、レッスン前にあらかじめ、頭の中だけでも、少しは復習しておかないと。「習った曲なんで、すぐできるでしょう」っていうようなことはたぶん、永久に訪れないような。

来週は、ガロティンかなぁー。YC直前に、だいぶゴチャゴチャ変わっちゃったんで、わかんなくなっちゃってます。

そうそう、舞台上で終了した時のための例のお辞儀の練習も。

1:右足少し前

2:左足少し前

3:右足をスクッとひざからあげて

4:右足を左足の後へ置いて

5:待って

6:体を垂直に下げて、前かがみではありません。

7:頭を前へ傾けて

8:頭を起こして

9:スクッとのびて

10:左足を右足にそろえる

ただし、はじめは早く、6~9まではゆったりと。

カラコレスのあと、先生から、

「次に練習するのはヒターナ・テ・キエロです。意味は『アイラブユー』です」

------

タノさんから、ご主人が撮影された「YCライブ」と「クラブ発表会」の写真が一枚に収まったDVDをいただきました。

128枚と164枚、計292枚です。写真一枚一枚が10M近いので、たぶんDVDを人数分コピーするだけでも、たいへんな時間がかかったんじゃないかと想像します。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

父さんは、写真データをいただくと、時間に余裕があるんで、勝手に自分中心にトリミングして、大きくしてみたり小さくしてみたりで、印刷し、限られたページ数のアルバムに何とか組み合わせて押し込もうと四苦八苦するのが楽しみになっています。

------

そうそう、タノさんから「発表会で金曜クラスのみなさんの写真も少しあるんですが・・・」と相談されたんで、先生とも話しして、

父さんが、適当にサンプル印刷して、金曜のみなさんへ希望者を募り、写真屋さんでプリントしようかと思っています。1枚50円くらいを考えています。

たとえば、集合写真は3枚ありますが、目をつぶっている人が一番少ない2番目がいいかと。それと、踊っている場面では、右手パーでほぼ全員が写っている写真くらいかなぁーって、思っています。