あやしい彼女

予告編を見たら、おばあちゃんが20歳に戻るってことで、うちの奥さんが録画してみていた「スミカスミレ」のパクリじゃんと思いました。

でも、どうも、韓国で大ヒットした映画のリメイクみたいです。お客さんがあんまり入っていないみたいですが、評判がいいみたいなんで、映画館へ・・・。

あやしい彼女、2016年、上映時間 125分、日本、初公開年月 2016/04/01、4/10(日)、海老名TOHO、夫婦割り2,200

「73歳の瀬山カツはワガママで無神経な毒舌おばあちゃん。ある日、カツは、見知らぬ写真館にふらりと足を踏み入れる。やがてふと気づくと、いつの間にか20歳の時の自分に若返っていたのだった。」

Ayasii

ところが、日曜日ということもあって、けっこう席が埋まっていました。幅広い年代です。

いやぁー、面白い、そして、懐かしい。

昭和歌謡映画です。

金井克子さんが、恋の奴隷を歌うところなんか、ほんと笑っちゃいます。

ドタバタ劇なんですが、すんなりとまとまっていて、日本映画もやるなぁーって思いました。予想通りの展開ですが、最後に少しひねりがあります。

多部未華子さんの、「見上げてごらん夜の星を」はなかなかのもんです。

映画館でみて損はない映画だと思います。