マカロン

「はじめてマカロン」っていうおもちゃを、みほちゃん家がもらったそうです。

Img_0617

みほちゃん・おかあさん・ばあちゃんが懸命につくったマカロンです。

Img_0623

これは、抹茶マカロンです。

Img_0624

材料は買ってこなければなりません。

そこで問題になったのが、粉砂糖です。

なかなか手に入らず、グラニュー糖を代用したみたいです。

調べました。

粉砂糖=グラニュー糖を粉砕した砂糖、ということみたいです。

お菓子つくり専門のお店で、粉砂糖が売っているみたいです。

------

前回のマカロンが、いまいちのできばえだったんで、また3人でリベンジです。

きれいにできました。

Makaron

でも、ほとんど、「はじめてマカロン」は使っていないそうです。

------

結局いろんな話を聞いていくと、マカロンというのは、お菓子の中でも作るのが難しい部類に入るみたいです。

そんなんをおもちゃにしないでよ、っていいたいんですけど。