カード検討

昔、Pスポーツクラブの支払いの為、Orカードを持っていました。その後、Kスポーツクラブに変わったときに、Omカードを作りました。

2009年引越ししたら、近所にDスーパーがありました。

Omカードによる買い物は、毎日曜日5%引きです。

便利に使ってました。

その後、Dスーパーが、Iスーパーに吸収されてしまいました。

Iスーパーには、Ioカードがあり、DスーパーはOmカードとは関係がなくなりました。

でも、これまでは、いままでどおり、Omカードで、毎日曜日5%引きで買えていました。

それが、とうとう今年2月末で終了になりました。

それで、20日30日に5%引きで買えるIoカードへ切り替えることにしました。

2/1にIoカードを申し込みました。

年金収入しかない父さんがほんとうにカードを新規にもてるのか気にはなりますが、とりあえずは申請しました。

次に、スポーツクラブの支払いを、Omカードから、メインのOrカードへ切り替えました。

あとは、Ioカードが問題なくきたら、Omカードを解約するつもりです。

ほんとうは、カードは増やしたくありません。ですんで、やむをえず1枚増やしたら、1枚減らそうと思っています。

------

2月中旬に、Ioカードが届きました。

次に、家族カードを申し込みました。

------

2月末に家族カードが届きました。

で、これで、Omカードを時期を見て、解約しようと考えています。

------

ところが、DスーパーのOmカード毎日曜5%引きが5月まで継続みたいです。

なんかよくわかんないなぁー。

OmカードからIoカードへのお客さんの切替が、一気に進まないので、ソフトランディングをねらってるのかなぁー。

------

そんなこんなで、時間が経ったんですが、その間に、ものの値段にさらに敏感になったばあちゃんとじいちゃんは、Dスーパー5%引きより、Oストアのほうが、ものによってはかなり安いということがわかってきたんで、最近は、Dスーパーの買い物が減っています。