TV録画「スノーピアサー」

以前、新聞広告を読んだら、面白そうだったんで、映画館へ行こうかと思ったんですが・・・・。

スノーピアサー、2013年、SNOWPIERCER、上映時間 125分、製作国 韓国/アメリカ/フランス、初公開年月 2014/02/07、映倫 PG12、2016年2月TV放映録画鑑賞

345712_02_01_02

2031年地球は氷河期に突入し、“スノーピアサー”と呼ばれる列車の中だけが人類のすべてとなっていた。その列車は1年をかけて地球を1周する“走る箱舟”。前方車両では富裕層が優雅に暮らす一方、後方車両に押し込められた貧困層は…。」

映画館で見なくてよかったです。

こんな映画でお金をとるなぁーーーーって言いたいです。

温暖化を止める為に使った手段で、逆に氷河期になってしまった地球を走り続ける列車の中を、一つの終末世界に設定するという所までは良いんですけど・・・・。

設定だけで、あとは、どうしようもなくて・・・・・。

PG12なんで、TV版はカットの連続だと思うんですけど、それでも、目をそらしたくなるシーンが・・・。