発表会メモ(3/11金)

せんせい「ycの費用を先週3,500って言いましたが、計算違いしていました。

2,800です。」

せんせいにかわって、父さんが出演者へ一斉メールしました。

せんせい「発表会が終わったら、スマホへ換えようと・・・・・。発表会までは電話のやりとりがいろいろあって、スマホの扱いにすぐ慣れないだろうということで・・・・」とのことでした。

------

●4/16発表会の件で、せんせいのお話しを聞きました。

〇合わせものの(アバニコセビ、パリージョセビ、ボラーレ)の立ち位置案をお聞きしました。

合わせもの練習は、3/19(土)15:45からなんで、紙に書いて、来週金曜日にせんせいに最終チェックしてもらって、来週土曜日に壁に貼れるようにします。

〇3/5(土)レッスンで、少し変更のあったソレア・カラコレ立ち位置・演目表は改版したものを、3/12壁に貼ります。

 ここ にいれてあります。

〇観覧希望者の件で、先生のお話しを聞きました。

明日告知しますが、

今回の発表会は、できるだけ多くのクラブ会員の皆様に見ていただきましょう。みなさん、口コミで宣伝してください。「4月16日(土)、開場15:30、開演16:00、スタジオB」って。

クラブ会員は入館可能ですが、出演者の家族などのクラブ会員以外の観覧希望者については、クラブへ事前届出が必要です。

上履き(スリッパなど)と下足袋(レジ袋など)を持参してきてもらうようにしましょう。

「満員の場合は入場お断りするかも・・・」、「椅子の数にも限りがあります・・・」を事前にご了承してもらいましょう。

申請は、一週間前の4/9(土)まで。

父さんが、Aちゃんに聞いたところ、これまでは、Aちゃんのほうで、外部ゲスト名をリストにまとめてくれていたようですが、Aちゃん「いま、パソコンが使えない環境なんで・・・」。

ということなんで、外部観覧希望者名簿は、ycの時と同じような表に、出演者自らが手書きで記入してもらえば、いいかなぁーって思いました。

適当に、枠を作って、出演者名とお客様名を漢字とカタカナで記入できる欄を設けました。

それをせんせいへ渡して、明日の後輩クラス・先輩クラスから告知してもらうようお願いしました。

List

せんせいへ、外部観覧希望者名簿をクリアホルダーへ入れ、クリアホルダ表面に、告知内容を貼り付け、ボールペンといっしょに、渡しました。

------

【発表会の事前検討項目の進捗状況】

〇クラブ側への要望事項のまとめと交渉

・まとめ済み、要望済み

・外部ゲスト申請の件は、3/12告知予定。4/9にクラブへリスト提出予定

〇全体スケジュール(あわせもの・ギターあわせ・本番当日)の決定と告知

・概略スケジュールは告知済み

・当日の注意事項のまとめと告知要

〇ポスター・チラシ・プログラムの要・不要の判断。

・館内ポスター・館内チラシはクラブへ依頼済み。

・家族などの外部ゲスト用チラシは不要。出演者が口頭で

・当日プログラムはこれまでどおり不要

〇コンパネ

・今回不要

〇演目表(曲順・出演者・衣装・着替え・その他)

・初版は作成済み。変更のつど改版予定

・念のため、父さんから、K・Pさんへメール予定。

〇立ち位置(入退場、フォーメーション)

・ソレア・カラコレス初版作成すみ。変更のつど改版予定

・合わせものは作成中。

------

【ご参考】過去の「発表会」関連記事です。

2016.03.02、発表会の件

2016.03.05、発表会メモ(3/4金)