長い一日(2/27)

早い目に昼ごはんをすませて、11:45自宅発。

12:35、山手駅着。

な〇〇とさんとタクシーでycへ。12:45くらいには着きました。一番乗りみたいです。

13:00、控え室へ。海が見えます。

160227_141101

着替えずに、体育館へ。

ドア側から見た様子です。

160227_131001

舞台上から見た様子です。

テーブルが19個?、丸テーブルがほとんどで、長テーブルが1個かなぁ。けっこうギッシリです。

160227_131401

テーブル上には、三角スタンドがありました。父さんの殺風景な作品を、な〇〇ょうさんがきれいに飾ってくれました。ありがとうございます。

160227_160001

裏面です。

160227_160002

舞台袖の階段です。けっこう急です。

160227_131803

コンパネを設置中でした。ふちをレールで止めてくれていました。たぶん、15枚。

160227_131201

立ち位置を確認して、14時過ぎには一旦控え室へ引き上げました。

そして、着替えて、リハーサルへ。Kさん・Pさんのお楽しみタイムの関係上、中央に階段を設置。

160227_150401

演目順にいろいろ確認しながら・・・・。けっこう疲れました。

これ以上やっても、しんどいだけみたいな感じになったんで、16時ちょっとすぎくらいには、終了。

ただ、この時点では、後の幕や、舞台そで入り口の目隠しなどはありませんでした。

17時ころに、お待ちかねのサンドイッチです。きれいです。美味しかったです。

160227_170901

ちょっと、気になったのが、Pさん・Kさん・カホンさんが、「音響調整に考えていた以上に手間取りました。早い目に来て時間があったんで、助かりました」って。次回の課題かも?。

ビデオを担当してくれたDさんの話しでは、受付、お料理、飲み物などは、比較的スムーズという途中経過報告でした。さすが、数々のイベント実績のあるycさんです。

いよいよ、本番。

一部が、19:00~19:35くらい、予定通りです。

二部は、たぶん、20:10~21:00?、少し伸びたくらいかなぁー。

入場は、ドアから、客席の間を縫って舞台へ。

ハレオは舞台左右の床のうえで。

心配していたマントンからの再入場も意外とスムーズでした。

お楽しみタイムは、Pさん・Kさんといっしょに、客席の間へ入って・・・。

ycさんがアップしたと思われる動画がありました。切り取ってきました。2部のカラコレスです。

Karakore

フィナーレの様子です。

Last

お客様を出口でお見送りして、控え室へ引き上げ、着替えて、待ち遠しかった打ち上げです。

21:30くらいには、レストランへ。

これが飲みたかったんです。

160227_214501

そして、野菜サラダに、カレーです。思わず、おかわりしてしまいました。

160227_214101

メンバ紹介で、せんせいがなんどもKさんのことを「ジージー」って。

さすがに、Kさんが舞台上で「ケー・ジーです」って言っても、先生は「キョトン」。

打ち上げで、Kさん「じじぃー、じじぃーって言われてるみたいで」って・・・。

ビールにワインを飲むことができて、それにおいしい食事。ほんと、すばらしいおもてなしでした。

23:00くらいに、カホンさんが、Pさん・Kさんを送るのに、便乗させていただきました。

24:10くらいには、自宅へ戻っていました。

長い一日が終わりました。

------

当日は、予想通り、バンチョウと先生がてんてこ舞い。

ありがとうございました。

そのおかげで、父さんは、けっこうゆったりと自分のことに集中できました。

このイベントを盛り上げてくれたPさん・Kさん。

それに、こういう機会を設けてくれたバンチョウとだんな様。

いろんな注文を聞いてくださったycのスタッフのかたがた。

そして、集まってくださった大勢のお客様。

せんせいとカホンさん、そして、なかまのみんな。

感謝感謝です。