プリンタ不調

プリンタの調子が悪いです。

写真を印刷すると、縞模様になります。特に黒っぽい部分が。

取扱説明書を読めば、「ヘッドクリーニングを、ノズルヘッド調整を、それでもダメなら修理依頼を」ってことなんですけど・・・。

キャノンのIP4500です。

隣家から、2011年に、中古品をもらいました。

製造年月日を調べたら、「2007.11.16」。8年2ヶ月経過しています。

そろそろ、寿命かも。

プリンタって、ほんと安いんです。

キャノンの一番安いIP2700なら、3千円くらいです。

たぶん、そんなに長く使えるようには作られていないんじゃないかと思います。

噂では、プリンタメーカは、プリンタ本体値段を極端に安くして、インクで儲けてるって。

たしかに、純正インクはめちゃくちゃ高いです。

それでも、互換インクを使う度胸はなかなかありません。

いまの我が家プリンタの状態では、他の方へ差し上げる写真なんかは、とても、印刷できないんですが・・・・。

まぁ、我が家のアルバムに貼るだけであれば、少し見栄えが悪くてもいいので、いまのプリンタをできるだけ使うつもりです。

いかんせん、お金がないもんで。