【f-355(2016.1/9)】

1/9(土)は、2016年第1回目の土曜レッスンです。通算355回目。

12名全員参加です。

------

〇先生「組み分けを発表します」

父さんは、ガロティン・ソレポル班。Aちゃん含めて6名です。

カラコレ・ソレア班は、5名。当日は先生が入るんで6名になります。

〇先生から、「ここのクラブ発表会は、4/09(土)ギター合わせ、4/16(土)本番です。Kさん・Pさんの予定に合わせました」

------

ということで、本日は、パリージョセビナージャス、ガロティン、ソレポル、ソレア、そしてカラコレスです。

ガロティンは予想通りところどころ忘れていました。

カラコレスエスコビージャの4コンパス歩くところが、また3連へ戻ったみたいです。

昔の記事から、引っ張ってきました。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

1:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン

2:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左前へ蹴るタコン

3~12:上の繰り返し

左回りで約半周する。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

1~8:上記と同じで、半周して正面へ。

そして、シメは、

9:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右ゴルベ

10:右ゴルベ

11:左プランタをうしろで、両手は両腰へ。

12:右プランタをうしろで

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

シンメトリィで、2コンパスで、右回り一周する。

そして、シメは、

9:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左ゴルベ

10:左ゴルベ

11:右プランタをうしろで、両手は両腰へ。

12:左プランタをうしろで

ブラッソは、いまのままかなぁー?

------

組分けがやっと決まりました。

来週から、マントンを持参しなければ。

ガロティンを忘れてしまってるんで、少し復習を。

女子衣装は、ガロティンがワンピで、ソレポルが赤みたいなんで、

父さんも、以前のように、ガロティンは黒シャツ、ソレポルは赤シャツにするかなぁー。

曲順は、来週くらいに先生から案の提示があるみたいです。

立ち位置もできるだけ早く決めましょう。

体育館ステージのバックはどうする?コンパネ?照明は?盛り上げる仕掛けは?いろいろ考えなければいけないことがあるみたいなんですが、

なにはともあれ、ガロティン・ソレポル班は、Aちゃん中心で、そして、全体はバンチョウ中心に、

みんなで協力して、なんとかイベントを成功させなきゃ。

意見・提案などはドンドンだして、そうは言っても、時間に限りもあるんで、あんまりよくばらずに、ある程度のところで、まとめるところはまとめて・・・。

そうそう集客集客ですが・・・・。

じいちゃんの家族は、まだ、孫たちが小さいので、夜も遅いし、少し遠いということで・・・・・。

他にはあんまりあてがありません。とほほ・・・。

------

金曜レッスン(1/8)の後のせんせいの話しでは、

今年の”それいゆ”は、日程決まりしだい、Kさん・Pさんへオファーするみたいです。