12/27ライブ

12/27(日)は、ライブのお手伝いです。

今年で3年連続3回目です。

去年と同じように、13:15にスタジオへ到着。

舞台と客席の方向が、これまでと90°回転していました。

コンパネ枚数も多くなって、客席からも見やすくなっていました。

その関係でしょうが、食事テーブルがコンパネ上にありました。開演中は、テーブルを横へ退避させていました。お手伝いの人手がけっこう必要です。

”ハ〇〇ワさん”と”ド〇さん”が大奮闘です。

去年は丸椅子と折りたたみ椅子でしたんで、お客さんが長時間座っているのはたいへんそうでした。今年の椅子には全部背もたれがありました。

過去2回いろいろな方から指摘があったんだろうと思われる気になる点に、対応されたんだと思います。

父さんは、今年も受付です。

ただ、過去2回と違って、今年は、チケット・現金の取り扱い方法が違っていたんで、戸惑ってしまいました。

先生がサポートで横に立ってくれていなかったら、開場と同時に、大混乱におちいっていたと思います。

本日先生は、先日の車接触事故の影響で、司会へ回られていました。

今回スケジュールは、14:30:開場、開演まで飲食タイム、15:30:1部開演、16:30:休憩、飲食タイム、16:50:2部開演、18:00:終了。けっこう長丁場です。

ギターはMさん、カンテはKさん、パーカッションは”マ〇〇ロさん”

1部オープニングは、AちゃんとTさんのヒターナです。

後輩クラス4名のガロティンがありました。

そして、”イ〇さん”の唄もありました。初めて聞きました。

Aちゃんソロのソレポルなどで、1部終了。

2部オープニングは、”マ〇〇ロさん”と”オ〇〇マさん”のギター。Mさんがカホン、そして、笛演奏です。

後輩クラス4名のタンゴもありました。

Tさんのアレグリアスソロも。

最後のブレリアでは、Kさんの五郎丸ポーズも見ることができました。

いろいろ趣向を凝らして、盛りだくさんの内容でした。楽しかったです。

 

 

(時間に余裕があって、もう少し様子を知りたい方は、こちらへ)

http://minokasago.cocolog-nifty.com/photos/20151227alegra/