小学校発表会

11/28(土)は、みほちゃん小学校の発表会でした。
全校生徒を前半組と後半組に分けて、前半は、前半組が発表し、後半組と父兄が観客です。
1グループ(クラス半分程度の人数)が、自分たちの教室で、15分間の発表です。10分間のお客さん移動時間をはさんで、前半タイムで、同じものを3回です。
ですんで、全クラスある催し物の中から、前半後半通せば、興味のあるものを最大6個見ることができます。

 

一年生のみほちゃんは前半組でした。教科書にのっかってるお話しを劇にしたものです。

 

Img_0529

 

次の時間で、4年生クラスの発表を見ました。自分たちで調べた海外情報をフリップを使ってプレゼンしていました。

 

いわゆる小学校の文化祭って雰囲気です。
最近の小学校は、けっこういろんなことをやってるんだぁなーって感心しました。

 

窓飾りがきれいでした。

 

Img_0531