忘年会

11/15(日)は、今年はじめての忘年会です。
40年前の職場の皆さんです。
全員で10名なんですが、だいたい、いつも2名くらいは欠席となります。今年も8名でした。

 

これまでは、場所がわかりやすいということで、よこはまそごうの中華レストランを使っていましたが、「7,000円+α」と、いい金額になっていました。
他の皆さんはけっこう優雅な生活ぶりみたいなんですが、父さんは年金収入のみなんで、幹事の特権で、今年は手ごろな値段のお店へ変更しました。

 

横浜駅東口から少し離れた中華レストランです。円卓半個室で、飲み放題付き5,000円。

 

エビチリのえびも大きく、他のお料理も美味しく、お店の雰囲気も良かったです。
来年も、ここを使おうかと思っています。

 

------
時間が少しあったんで、久しぶりに横浜西口側の地上を歩いてみました。
どこもかも工事中です。
たしか、2019年完成をめざして、高層駅ビルを建設するみたいです。
いっつも、どこかしら、工事をしているような横浜駅です。いったい、いつになったら、静かな風景を見せてくれるんでしょうか。