クリムゾンの迷宮

「青の炎」と「新世界より」を読みました。

幅のひろーい作家さんです。

上記はいちおう、ミステリーとSFという分類です。

次に選んだのが、ホラーっぽい作品です。

「クリムゾンの迷宮」、貴志 祐介(きし ゆうすけ)、2003.2、294p

「火星の迷宮へようこそ。ゲームは開始された。死を賭した戦慄のゼロサムゲーム。一方的に送られてくるメッセージ。生き抜くためにどのアイテムを選ぶのか。自らの選択が明日の運命を決める。」

150711_085502

ホラーというより、サバイバルアクションでした。

理由もわからず突然知らない世界で始まる殺戮ゲームに参加させられる人々。

極限状態の中で変わっていくメンバーとの戦いがに、ハラハラドキドキします。

バトルロワイアルやハンガーゲームっぽい感じです。

謎が謎をうみ、ふろしきは大きく広がってしまうんですが、ラストで完全に決着をつけてくれません。

モヤッとした感じで終わらせてしまうのが、もしかしたら、これしかないラストかも。

面白かったです。