手帳とカレンダ

今使っているスケジュール帳は、100円ショップで買いました。

日曜始まりの月間予定表のみのものです。

100均の手帳は、ほとんどが月曜始まりでした。日曜始まりを探すのに苦労しました。

土日休みの方には、月曜始まりのほうが便利なんでしょうか?

カレンダーが、日曜始まりなんで、カレンダと手帳が違っていると頭が混乱しそうで。

2016年スケジュール帳も、100円ショップめぐりをして、また日曜始まりを探さなきゃ。

------

今壁に吊ってあるカレンダは、もらい物です。

数字だけのシンプルなものです。もちろん日曜始まりです。

2016年カレンダは、もらいものにはあんまり期待できそうにないんで、これも100均めぐりをして、数字だけのシンプルなものを買おうと思っています。

------

とかなんとか言いながら、ついでのときに100均へ寄って、カレンダと手帳をながめていました。

3軒目くらいで、日曜始まりの月間スケジュール帳と、シンプルなカレンダを見つけました。

100均は、あっと言う間に売りきれたり、同じチェーン店でも同じ品物がなかったりということが多いんで、ベストではなくても、まぁまぁなら買っておかなくては、ということで2点購入しました。

これで、安心です。