【f-344(10/3)】

10名参加、2名お休み。

本日も、いろいろ細かい注意があったんですが、こういうのって、書き留めるのが難しいです。

二週間後には、半分は忘れているような。

オープニングセビのハレオのかけ方を教えてもらいました。これは別途書きます。

パリージョセビ(それいゆ版)、オープニングセビ(それいゆ版)、ソレポル、ソレアで、カラコレスはちょこっと。

ソレポル・ソレアに共通して注意されたのは、姿勢です。胸張って、肩甲骨寄せて、ひじをもっと前へ、手首きかせて。

〇ソレポルの細かい注意

・最初の顔の切替はもっとメリハリつけて。

・ジャマーダはもっと勢いよく。

・回って、9から右手を体の前を通して下ろす。

・左から右へは、もっと大きく・勢いよく。

・後ろ向きから前向きへかわりながら、ファルダをとるところは美しく。

エスコビージャのときは上半身に注意。

・前へとぶところは、両腕を、背中から、ひじから前へ出す。

・その後、両手はブラブラさせないで、両腰へ。

・最後の決めポーズの右手は少し手首をきかせて。

〇ソレアの細かい注意

・前半しめ後は、右斜め前から左斜め前へ体を切り替えてから、ファルダをパァッと取る。

・最後のほうで回って、5で左手を上げて両手が上。

ハケの6はもっと思い切ってかぶせる。

------

先生から「10/17は、マントン持参のこと。それに、ソレポルのファルダを取る動作に慣れるためにも赤ファルダをぜひ」

------

ソレイユのHPで、イベント情報が掲載されていました。(10/1)

それによると、「10/31(土)、11:30、14:00」となっていました。

過去のソレイユの日時と昼食です。

①2010.09.11(土)、12:30、15:00、昼食持参

②2011.09.10(土)、11:00、14:00、予想外のカレーライス

③2012.09.29(土)、11:30、14:00、カレーは一部の方のみ、先輩後輩グループは大人数・時間少のためカレー辞退して昼食持参。

④2013.10.12(土)、11:30、14:30、カレーライス(自分で大盛りができました)

⑤2014.10.18(土)、11:30、14:30、カレーライス

10/2(金)、せんせいから「昼食有無と、開始時刻は先方へ聞いてみます。」とのことでした。

もし、HPどおりの時刻なら、昼食後の休憩時間が、去年・一昨年より少し短くなりそうです。でも、テキパキすれば大丈夫なような。