DVD「スカイライン」

けっこうSFものが好きです。それもエイリアンものが・・・。

たしか、宇宙船やエイリアンの映像がすごいということで、公開時に話題になったことを覚えています。

スカイライン-征服-」、2010、SKYLINE、94分、アメリカ、初公開年月 2011/06/18、PG12、レンタルDVD、129円

「ある日、ロサンジェルスに巨大な飛行物体が飛来。発せられた青い光は人類を吸い上げていった。さらに、大量の巨大生物が放たれ、人々を次々と襲い始めた。逃げまどう人類。やがて、軍隊が現われ、必死の抵抗を試みるが…。」

339013_01_01_02

たしかに、映像はすごいと思います。

よくある暗闇の中での巨大恐竜や怪獣の戦いに、「もっと明るいところでやれよ」って言ってたんですが、この作品は、そんな不満を解消してくれます。

真昼間、救援にやってきた軍用ヘリコプターが、もう少しというところで巨大エイリアンのカメレオン舌に・・・・。なんか、その場面の印象が強くて・・・・。

でも、それだけです。

面白くない。登場人物たちもグダグダばっかしだし、言い争いの場面が続くと、ええ加減にしろよって。

ということで、これは、映画館でみなくてよかったなぁーって。

今回のDVD鑑賞は、こんなくだらない映画もあるんだという、勉強になりました。