【f-343(9/26)】

11名参加、1名お休み。

ソレイユに備えて、パリージョセビ、オープニングセビ、ソレポル、ソレアのあと、カラコレスをちょっと。

いまのところ、先輩12名、後輩4名、ヨコスカの皆さん6名、計22名に、せんせいとゲストで、合計24名。

〇パリージョセビ

24名なんで全員ステージ無理ということで、背の高い6名が川の前に立って、ステージ上は18名9組です。父さんは、ステージ外の中央左です。(左右はステージから見ての方向です)

ということは、そのあとのボラーレもその立ち位置となります。

〇オープニングセビ

人数を大体半分くらいにして、交替で踊ることになりました。

・1・3番:せんせい+ヨコスカG6+先輩4=11名

・2・4番はアバニコ:先輩8+後輩4=12名

入場は、1・3番グループが左、2・4番Gが右、途中の入退場もその方向で。

せんせい「大きなハレオを」

父さんは志願して「1・3番」へ入れてもらいました。立ち位置は、後列左端です。

というのも、去年・一昨年はガロティンがあったんで、やむを得なかったんですが、今年はオープニングセビだけのために、コルドベスを持参しなければならないなぁーって思ってました。これで、少し、荷物がすくなくなりました。よかったぁー。

〇ソレポル

立ち位置は従来どおり。父さんは、後列左から3番目、前6後6なんで、後列は左側が外へ出る形。

〇ソレア

入場方向が逆となりました。後列は、Aちゃん先頭です。

立ち位置は従来どおり。父さんは、後列左から2番目、前6後5なんで、後列は前列の間に入る形。

------

本日は、ソレアのハケを主に練習しました。

ところどころ、せんせいは、最初のときと違った動きをします。たとえば、

・最後のほうの、前へ飛んで回ってきたあと、「6:右Gで左足前へ、両手は樽あたり。7:左Gで右足を前へ、両手は頭上。」だったんですが、今回は、「6では両手はまだ腰あたりで、7で一気に頭上へ」って言ってたような。

・最後のはけも、「12~2:両手をおなかの前へ。3から両手を・・・」だったのに、今回は、12から両手が動いていたような・・・・。

たぶん、それほど、重要なことじゃないんじゃないかと。手をブラブラさせるんだったら、おなかをさわっておきなさいってことだったと思うんですけど。あんまり、細かいことは気にしないようにしようっと。