マイル

退職後、海外旅行へ3回ほど行ったんで、マイルが少したまりました。

去年と今年の春は、大阪USJへ。

先月は旭川動物園へ。

夏にハワイへ行ったんで、また少したまって、残りポイントが、ふたりそれぞれ、11,900。

10,000以上なんで、他ポイントへ変換することも可能なんですが・・・・。

やはり、なんか、せっかくだから、そして、時間の融通がきくんで、旅行へ行きたいなぁって思っています。

本州内なら、ローシーズンに往復できますが、北海道・九州は12,000必要です。

で、調べたら、楽天ポイントを変換することができそうだと。

ためしに、トライしたら、マイルへ変換できないポイントがあることがわかりました。他ポイントから楽天へ変換したものは、マイルへの変換が不可とのことでした。ややこしー。

しかたなく、変換可能ポイントだけ交換し、足りない分は、旭川ホテルの支払いが決済されるまで待っていました。

で、しばらくたって見てみたら、ポイントが増えていたんで、残りもポイント交換しました。

これで、ふたりとも 、12,000点になりました。

これだと、ローシーズンなら、北海道・九州・四国を往復できるし、本州内ならレギュラーシーズンでも往復できます。

ポイント有効期限が、2016年7月なんで、来年4月のローシーズンにどこかへ行こうかと、また、計画を練っている途中です。