【f-342(9/19)】

12名参加です。

パリパレハセビ、アバニコセビ、ソレポル、ソレアで時間切れ。

本日も、「変更」、「レベルアップ」、「注意」、「コツ伝授」等々いろいろありました。

〇アバニコセビ

・2番は、体45度右斜め前へ向けて、右手を後へ伸ばして、胸をそらすこと。そうすると、自然と、左足が宙で少し前へ出ます。

〇ソレポル

・せんせい「4連のあしは、ゴルベ・ゴルベをハッキリ打つのがコツです」

・せんせいから父さんへ「回ってきたあとの5はもっと大きく右へ踏み出してください」

・ひねるところは、「上の左手を外回し、下の右手も外回し、グーのあとは、力を抜いて左手を体の前をおろす」

〇ソレア

・ウタぶり直前の「11、12」は、

11:6連です。タタタ タタタ:右G、左G、右G、左G、右G、左G、

12:1連です。タン:右ゴルベ

ウタを呼ぶキッカケをさらに強くするための変更です。

・糸巻きのあとの「3」の両手ワッカは、父さんは下のほうでちいさくワッカしてましたが、皆さんの見ていると、樽の姿勢でした。たぶん、どこかで注意が入ったんだと思います。父さんが聞き漏らしたか、忘れたか、休んでいたかは謎です。

・そのあとの右手を下ろす箇所は、その前に外回しするみたいです。