DVD「ヒア アフター」

インビクタス/負けざる者たち (2009)」に続いて、監督したのが本作です。主演は同じくマット・デイモン

たしか、公開中に「東日本大震災」が発生し、上映打ち切りになったと思います。

ヒア アフター」、2010年、HEREAFTER、129分、アメリカ、初公開年月 2011/02/19、レンタルDVD、129円

Hiaafutaer

「パリのジャーナリスト、マリーは、東南アジアのバカンス中に、津波に襲われ、九死に一生を得る。サンフランシスコで、かつて霊能者として活躍したジョージは、今では自らその能力と距離を置き、工場で働いていた。ロンドンに暮らす双子の少年ジェイソンとマーカス。ある日、突然の交通事故で兄ジェイソンがこの世を去ってしまう。」

クリント・イーストウッド監督の作品というのは、大作はありません。小品といったものが多いです。

そして、ほんと、ていねいに作ってるなぁーって感心します。

まったく、違うようなお話しが3つ、並行して進みます。そして、ラストで、3人の主人公が会うことになります。

めちゃくちゃ、感動的でもなく、静かに淡々と。

父さんは、けっこう、クリントイーストウッド監督作品が好きなもんで・・・。

でも、これを、1,100円出して、映画館へ行くかというと・・・・。