DVD「ロサンゼルス決戦」

人類 対 エイリアンの戦いっていうことくらいしか知らずに借りてきました。

世界侵略:ロサンゼルス決戦」、2011年、BATTLE: LOS ANGELES WORLD INVASION: BATTLE LOS ANGELES 116分、アメリカ、PG12、DVDレンタル139円

「エイリアンによる容赦のない地球侵略が開始され、最後の砦となったロサンゼルスで、民間人保護に奔走するアメリ海兵隊が、エイリアンと壮絶な市街戦を展開する。」

338323_01_03_02

これは、SF映画というんじゃなくて、SFというカバーをつけた戦争映画です。

たぶん、相手が人間だと、複雑な問題が絡んでくるんで、映像化しにくいんでしょう。

ですが、敵が、何もコンタクトしようとしないで、ひたすら侵略してくる宇宙人なら、こっちもこっちで情け容赦なしで、やっつけちゃうぞーって感じの映画です。

全編ほぼ銃撃戦です。

実際の人間同士の戦争もこういう感じじゃないかと思われるくらいドキュメンタリータッチです。

でも、はるばる地球へやってくるくらいの力のあるハイテクエイリアンたちが使う兵器が、人類の従来型武器とさほど変わらないというのが??・・・・。

ということで、頭をからっぽにして、なにも考えなければ、だんぜん面白いです。