【f-333(7/11)】

カラコレスが3コンパス進みました。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

体の向きは右斜め前、顔は正面

12・1・2:右足を斜め前へ伸ばして置く

3,4,5:左足を、

6,7:右足を、

8,9:左足を、

10、11:右足を、

ブラッソは、帽子を持った右手を右斜め頭上へ。左手は左腰のまま。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

足と体の向きは、シンメトリイです。

ブラッソは、帽子を持った右手を左胸前へ。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

上の繰り返しですが、最後のみ違います。

10、11:左足に右足をそろえる

ブラッソは、帽子を持った右手を手のひら正面で右腰ちょっと後右横へ。

------

12名参加です。

パリージョセビ正面、ガロティン、

この二つで時間がかかったんで、本日は、ソレポル(マントン)とソレアはなしでした。

パリージョセビは、しばらくは、ゆっくりした曲で、正確に打てるようになるまでの練習みたいです。

ガロティンもしばらく続くみたいです。父さんはAちゃんが左隣にいるんで・・・・。

------

パリージョセビで、先生から注意あり。

・ひじからあげる。

・ヤッピは、「片手が上、もう一方が下」か「両手が上」のどちらか。

・3番-3個目の最後は、「タリラリ タリラリ ヤッピ タリラリ ヤ」です。

3番-3個目の最後なんですが、はじめに習ったときは、そこだけが特別で「タリラリ タリラリ タリラリ タリラリ ヤ」でした。ですので、両手が前で水平になる箇所は「タリラリ」でした。

それが、いつのことだったか忘れましたが、そうとう前の、たしかイベント直前に、先生から、「ここは、『タリラリ タリラリ ヤッピ タリラリ ヤ』へ変更しましょう」という指示がありました。

しかし、みんなが慣れなくて、イベント直前ということもあって、先生「イベントで混乱すると困るので、今のままでもいいです」という話しになりました。

ですんで、父さんは、元の「タリラリ タリラリ タリラリ タリラリ ヤ」で、ずーと続けていました。

ということで、これからは、「タリラリ タリラリ ヤッピ タリラリ ヤ」で慣れないと。

------

上の変更がいつだったか、すごーーく気になって・・・・・。どうでもいいんですが、こういうことが気になるのが父さんの性分なもんで。

やっと、わかりました。記事を「ヤッピ」で検索したら・・・。

あの記念すべき「北海道ライブ(2011.10.18、日)」の、前々週(10/1、土)のレッスンだったということがわかりました。「それがわかったからどうしたっ」って言われれば、それまでなんですけど・・・・。

------

先生「ソレアをメインにしたギター合わせを、8/29(土)でこれから計画してみます」とのことです。

------

7月から、ピラティスが10分遅くなりました。

それから、足のストレッチは、「ポイント・プレックス」だと思っていたら、オクラさん・タノさんから「プレックス間違い、Flexが正解」と。

「知らなかったなぁー」。父さんは、ずっーと、プレックス、昔のスポーツクラブの名前とおんなじだと思っていました。