DVD「猿の惑星2」

猿の惑星」はなんと言っても、第一作のチャ-ルトンヘストン版(1968年)が最高だと思っています。あとはもう駄作の連続です。

ですんで、新作「猿の惑星」シリーズ第一作(創世記・ジェネシス)も映画館へ行きませんでした。

ですが、テレビ放映があったんで、録画して見ました。意外とおもしろかったです。

それでも、第二作も映画館へ行かず、DVDをレンタルしてきました。

猿の惑星:新世紀ライジング)」、2014年、DAWN OF THE PLANET OF THE APES

131分、アメリカ、DVDレンタル、3月にふたりで鑑賞、356円

Saru

「前作から10年後の世界を舞台に、猿の英雄シーザーに率いられ独自の文明を築き始めた猿の集団と、存亡の危機に陥った人類が、共存と対決の最終選択を迫られる中、それぞれの存亡を懸けた決断の行方を描く。」

第1作主人公の科学者が当然登場するもんだと思ってたんで、最後まで姿をあらわさず、あれっと思ってしまいました。

第1作同様、意外とおもしろかったです。

でも、しょせんは、第3作(たぶん完結編だと思うんですけど)への助走です。

第3作は、映画館へ行ってみようかなぁー。