TV「オーロラの彼方へ」

昔、レンタルビデオで見ました。めちゃくちゃおもしろかったです。

で、TV放映があったんで、録画して、CMをバチバチ飛ばして鑑賞。

2時間枠だけど、実質1時間半しかない「午後のロードショウ」枠なんで、カット多そうだなぁー。

オーロラの彼方へ」、2000年、FREQUENCY、117分、アメリカ、TV東京放映録画

Orora2

「1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え、妻ジュリアと6歳の息子ジョンの待つ家へと戻ってきた。それから30年。再びニューヨークにオーロラが出現した日、ジョンはふと父が愛用していた無線機を見つける。」

やはり、おもしろい。

過去を変えても未来は変わらないんじゃなくて、どんどん、変わっちゃいます。ですんで、話が、けっこうややこしくなります。でも、カットが多いせいか、話しがつながらないです。そりゃ30分もカットされりゃあ。

ラストシーンは覚えていたんですが、なんど見ても衝撃的です。