【f-323(4/18)】

11名参加、1名お休み。

パリージョセビナージャスのあとは、アバニコセビのかわりに、アレグリアス or ガロティンだそうです。で、今回は、アレグリです。はるか、忘却の彼方へです。来週もアレグリかなぁー、それとも、ガロティンかなぁー。

そして、ソレポルとソレアです。先生から「両方ともに切れ目の10をもっと強く」。ソレポルはエスコビージャシメの10、ソレアはコウモリ後の10です。

カラコレスのエスコビージャをもう1回書きます。

〇1 2 3 4 5 6

体の向きは左斜め前、顔はたぶん正面

1:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右ゴルベ

2:右ゴルベ

3:左ゴルベ

4:右足をあげたまま、左かかとをおろすタコン

5:右ゴルベ

6:左ゴルベ

両手は左腰側

〇7 8 9 10 11 12

1~6のシンメトリィです。体の向きは右斜め前で、両手は右腰側です。

〇1 2 3 4 5 6

上の1~6と同じです。

〇7 8 9 10 11 12

7:右足を上げたまま、左足かかとをおろすタコン

8:右ゴルベ

9:左ゴルベ

10:右足を上げたまま、左足かかとをおろすタコン

11:右ゴルベ

12:左ゴルベ

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

上のシンメトリィです。体の向きが右斜め前がスタートです。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

1:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン

2:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左前へ蹴るタコン

3~12:上の繰り返し

左回りで約半周する。

両手は、右腰側です。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

1~8:上記と同じで、半周して正面へ。ただし、1で両手を左腰側へ。

そして、シメは、

9:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右ゴルベ

10:右ゴルベ

11:左プランタをうしろで、両手は両腰へ。

12:右プランタをうしろで

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

シンメトリィで、2コンパスで、右回り一周する。両手を左腰側からスタートして、1コンパスで右腰側へ。

最後は、

9:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左ゴルベ

10:左ゴルベ

11:右プランタをうしろで、両手は両腰へ。

12:左プランタをうしろで

歌ぶりは、2往復+アルファだそうです。2.25 or 2.75往復かは、後日判明。

------

・たしか、去年(2014年)2月にスギタ出演が決まってからは、ソレアをちょこっとやりながら、ソレポル・ガロティンがメインになっていました。その前まで少しの間、ソレア・ソレポルの前に、タンゴ・アレグリ・ガロティンを順番に踊ってました。レッスンでアレグリアスを踊ったのは、たぶん、2014年2月が最後じゃないかと思います。一年以上空きました。

・レッスン前に、先生からみんなへ「このあとすぐに、も〇〇まさん主催の参加型ライブへ行ってきます。」

・レッスン前に、Aちゃんからみんなへ「5/8(金)にライブへ出演します。」