【f-322(4/11)】

12名全員が久しぶりに揃いました。たぶん、去年(2014年)の7月5日【f-290(7/5)】以来じゃないかと思います。

パリ・パレハ・セビ、アバニコセビ、ソレポル、ソレアのあと、カラコレスです。

本日からエスコビージャです。12始まりじゃなくて、1からはじまります。

今回の足はほんと自信がありません。来週もう1回確認するつもりですが、とりあえずは書いておきます。

〇1 2 3 4 5 6

体の向きは左斜め前

1:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右ゴルベ

2:右ゴルベ

3:左ゴルベ

4:右足をあげたまま、左かかとをおろすタコン

5:右ゴルベ

6:左ゴルベ

〇7 8 9 10 11 12

1~6のシンメトリィです。体の向きは右斜め前です。

〇1 2 3 4 5 6

上の1~6と同じです。

〇7 8 9 10 11 12

7:右足を上げたまま、左足かかとをおろすタコン

8:右ゴルベ

9:左ゴルベ

10:右足を上げたまま、左足かかとをおろすタコン

11:右ゴルベ

12:左ゴルベ

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

上のシンメトリィです。体の向きが右斜め前がスタートです。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

1:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン

2:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左前へ蹴るタコン

3~12:上の繰り返し

左回りで約半周する。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

1~8:上記と同じで、半周して正面へ。

・9:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン

・トントン:右ゴルベ、右ゴルベ

・ゆっくりと、左プランタ、右プランタを後ろで。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

シンメトリィで、2コンパスで、右回りで一周する。最後は、

・9:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左前へ蹴るタコン

・トントン:左ゴルベ、左ゴルベ

・ゆっくりと、右プランタ、左プランタを後ろで。

------

今回なぜ足の動きに自信がないかと言いますと、父さんはどうもアレグリアスの足を間違ってずーと覚えていたみたいです。

先生の「タタタ タン タン しい ごお ろく・・・」という口三味線を聴いて、何がなんだかわかんなくなって、そのあと、先生が何を言っていたか、よく覚えていませんでした。

他にも同じようなことがあるんだろうなぁー、間違って覚えている箇所が・・・・。

------

〇先生から

・毎月最初のレッスンは、マントン持参です。

・確定ではありませんが、10/31(土)ソレイユ、10/24(土)ギターあわせ

〇前日金曜日には、支店長さんの異動挨拶文が掲示されていました。一年間だったそうです。本日は、新支店長さんの着任挨拶文が掲示されていました。