歯科-3/24

3/24(火)は、歯医者さんへ。
今回は、かなり自信があったんで、「具合はどうですか?」と聞かれ、「絶好調です」と答えました。
予想通り、初めて、辛口歯科衛生士さんに「汚れがきれいに取れています」ってほめられました。うれしかったです。
それと、気のせいか、歯の色もあまり茶色くなっていないような気がします。というのも、長年続けていたイソジンうがいを、ここ2ヶ月ばかり、水のみにしていました。
以前から、ヨードの色が、歯に沈着するんじゃないかと心配していました。
よほど、ウイルスなんかが気になるときは、これからもイソジンを使おうと思いますが、ふだんは、水うがいで十分じゃないかと思っています。
よく、「イソジンは殺菌力が強すぎる」って聞くし、「風邪予防はうがいより手洗いのほうが重要」って、TVで言ってたし・・・・。