動物園

自宅近くに、動物園があります。でも、父さんは行ったことがありませんでした。

3/23(月)、春休みになったばかりのみほちゃん・たっくんに連れていってもらって、初めて近所の動物園へ行きました。

自転車で、約30分です。天気も良かったんで、ちょうど、良い運動です。

この動物園では、5月連休前に新しく「アフリカサバンナエリア」がオープンする予定です。ですが、新一年生になるみほちゃんは、横浜市からオープン前披露の招待状が来て、その付き添いで、あたらしいエリアを特別にみることができました。

新しいので、キレイで、広くて、見晴らしがいいです。朝早いせいもあって、人も少ないです。

なんか、ほんと、ケニアタンザニアのサファリツアーみたいです。

キリンのこんな姿を、本場ケニアで見つけるのは、えらいたいへんでした。

Img_10290

そして、ライオンも。

Img_1028

バードショウでは、タックンが大勢の立候補者のなかから、運よく指名されて、鷹を左腕で、受け止める役をおおせつかって、緊張していました。春休みの良い思い出になったんじゃないでしょうか。

Img_1050

楽しい一日でした。