DVD「桐島、部活・・・・」

以前から、どうも気になっていた映画がありました。そんなにみんなが話題にするんで、どんな映画なんだろうと、DVDを借りてきました。

桐島、部活やめるってよ」、2012年、103分、日本、レンタルDVD、129円、3月にふたりで鑑賞

Kirisima

「バレー部のエース桐島が突然退部したというニュースに、生徒たちの間に動揺が拡がる中で次第に浮き彫りになっていく学園内の複雑な人間関係を、振り回される人物それぞれの視点から描き出していく。」

桐島君が最後まで現れません。

そして、ラストは、それまで見ていた観客を放り出してしまいます。

なかなかの映画です。

でも、考えてみたら、どうってことないお話しです。でも、実際の学園生活ってこんなもんかも。

出演者の人たちは、そのころは若手だったんでしょうが、みなさん、いまはスターと呼ばれています。あのゾンビ監督の神木隆之介さんに、元野球部・現帰宅部東出昌大さんに、・・・。

これをもし映画館で、1,700円で見たら、ちょっと「うむむ・・・」って感じかも。