TV「ダークナイト3」

TV欄を見ていたら、大好きな映画を見つけたんで、録画してふたりで見ました。

ダークナイト ライジング(2012年)

TV枠は、2時間24分、CMなどを除くと、実質は2時間(=120分)くらいかなぁー。

映画オリジニアル版は164分なんで、約45分もカットされていることになります。

「えらい飛んだなぁー」、「これじゃ、話しがつながらないじゃん」とぶつぶつ言いながら・・・・。

でも、アクションだけを見る分にはこれでもいいかなぁー。

340611_01_01_02

アン・ハサウェイです。映画の中ではキャットウーマンという名前はどこにも出てきません。でも、キャットウーマンなんでしょう。

340611_01_07_02

若い刑事が活躍します。最後に、ブルース・ウェイン(=バットマン)の遺品を受け取ります。そのとき、「本名は?」と聞かれて、「ロビン」と答えます。

そうです、バットマンの永遠の相棒「ロビン」の誕生です。

340611_01_08_02

クリストファー・ノーラン監督で、バットマンキャットウーマン・ロビンが3台のバットポットで疾走するシーンをぜひ見たいです。でも、無理みたいです。

うわさでは、「マン・オブ・スティール」の続編として、「バットマンvsスーパーマン」が撮影されるらしいです。見たい気もしますが、なんか期待はずれに終わりそうで・・・。

そういえば、父さんは、この映画を見てから、もう1回DVDで見たいと思って、レンタル店へ何回か行っています。そうとう経っていたんで、「もう旧作100円だろう」と思っていたら、「準新作」という分類で、レンタル料が高いです。人気のある作品は、準新作期間を引っ張ってるような・・・・。たとえば、DVD開始からの期間で、新作→準新作→旧作へ移っていくタイミングをハッキリさせてほしいんですけど・・・・・。