写真と動画

前々回のレッスン時に、タノさんから、ご主人が撮影してくれたソレイユ(10/18)の写真をいただきました。ありがとうございます。

たくさんの中から、適当に選んで、トリミングでまわりを削って、自分中心の写真にしてから、印刷しました。我が家のアルバムは、いつもはフラメンコ一年間を見開き2頁なんですが、今年はスギタで見開き2ページ使ったんで、ソレイユ他で片面くらい貼ろうかと思っています。

水玉と赤の両方の衣装で記念写真を撮ってもらったのがうれしいです。

Dsc_4074

Dsc_3898_2

Dsc_3955_2

Dsc_4231_2

------

同じ日に先生から、カホンさんが撮影編集してくれたスギタ(8/2)のブルーレイをいただきました。ありがとうございます。

パソコンで見たら、音が割れてしまいます。我が家のパソコンの能力不足か、はたまた再生ソフトの相性不具合なのか、こういうのってよくわかんないんで、さっさと、隣家のブルーレイレコーダで見ました。ほんとうは、あんまり、じっくり見たくなかったんですが、これも勉強勉強。

・なんか編集が凝っているなぁー。

・合間の先生の挨拶等が入っていないのがちょっと残念。

・最後がセビ4番途中でしり切れとんぼ???時間切れ??

・照明が暗い場面では、ピントが合いづらいみたいです。もし次回があれば、ほんとうはビデオカメラに誰かついてもらって、ズーム調整だけでもしてもらうと、だいぶ違うんじゃないかと思うんですけど・・・・。

・ギター・カンテ・カホンのシーンは、映像はボケボケですが、音楽は聴いていて、心地よかったです。

・ソレポルのマントンで父さんは途中で間違えてしまっています。音がどうのこうの以前の問題です。後半もなんかずれてるなぁー。

ということで、間近のクラブ発表会は、問題を抱えるソレポルと、ぶっつけリハーサル・本番のソレアという、2大不安要素で臨まなければなりません。

こうなったら、「自信が無くても自信のある顔をして」、肩甲骨を寄せて、手を大きく伸ばして、メリハリを利かせて・・・・・・。

ええいっ、終わったあとの生ビール。生ビールのことを考えて・・・・。