【f-308(12/6)】

9名参加、2名お休み。

〇ソレポル

先生「エスコビージャのとき、両腰にある両手の手首をちゃんと折ってください。」

〇ソレア

先生「ここまできたら、もう自信の無い顔だけはしないで」、だそうです。

そうそう、ここまできたら、父さんは、全部やっつけようとしても無理なんで。エスコビージャ後半からのフリを繰り返し練習しようと思っています。なぜなら、スギタ前後で走って練習し、まだまだ、体に入っていない、ということもあるんですが、本音は、前列に回るのでということです。後列位置の前半は、みんなのフリをあてにしてなんとか・・・。

床シートは、昨年は、3枚で客席を確保するため、鏡側ギリギリに敷いてありました。できるだけ、2枚で済ませて、先生が先頭で3枚目にはみ出る感じでいいんじゃないかと思うんですけど。

------

〇先生から

・リハ・本番・その他ひっくるめて、3,000.-を来週持参ください。

・ギターあわせ(12/13)は、14:30集合。

・本番(12/20)は、14:30から15:30開場まで練習。その間、15:00くらいに金曜クラス集合して1回練習予定。

・来週はシャツで記念撮影?

〇Aちゃんへ「父さんは、発表会のゲストは0名です」と申告しました。

みんなスギタに来てくれたし、年末でいろいろ行事があって忙しいみたいです。

Aちゃん「いちおう、12/6まで受付ということですが、追加があれば・・・・」。たぶん、ゲストリストをAちゃんが、日常業務の合間に作成しなきゃいけないみたいなんで、ある程度早い目にやっつけておきたいんじゃないかと思います。

そういえば、金曜クラスの方のなかでも、家族等を呼びたい人が、もしかしたらいるかも? 金曜日までに館内ポスタが貼り出されれば、その内容に従ってもらえばいいんですが、間に合わないと、金曜日に、今日みたいに紙に書きだしてもらって、Aちゃんへ渡るようにしないと・・・・。

〇フラメンコあとのピラティス時間前に、ソメハ先生から参加者のみなさんへ「再来週にフラメンコ発表会があるそうです。私もぜひ見たいと思っています」と宣伝してくれました。このこと先生に言っとかないと。