ポップ、ドア係

クラブ発表会が近づいてきました。あと2週間ちょいです。

クラブ館内貼出し用ポスタ(先生は「ポップ」と呼んでいます)のA4版案を、先週金曜日レッスン時(11/28)に、先生へ渡しました。

土曜日レッスン後(11/29)、「もしかして、会員種別によっては、当日入館できないかも・・・」という話しが出たんで、先生がクラブへ確認してくれることになりました。

後日、先生とクラブとの打ち合わせがおこなわれたようで、先生の話では、

・クラブ会員であれば、どんな会員種別でも、12/20(土)発表会は入館可能とのことです。

・ポップ(館内貼り出しポスタ)は、クラブ側が作成して、遅くても一週間前には貼りだしてくれる予定です。ただし、下書きは先生のほうで用意する。

・当日の椅子設置係りと、ドア係りを、クラブ側で用意してくれるそうです。

というようなことになったもようです。

先生から、「どの会員種別でも入館可」という文言を追加して、「ポップの下書き」を作ってほしいという依頼がありましたので、あんまり、ごちゃごちゃ考えずに、スピード優先で、とりあえず、下記のようなテキストファイルを作って、先生へ送りました。

「ポップ下書き案.txt」をダウンロード

(ファイルを開いて、もし文字化けしているようでしたら、エンコーダで日本語選択してみてください)

先生からは、「金曜日にクラブへ提出します」と返信ありました。

ポップをクラブ側で作成して、はやいめに貼りだしてくれるということは、うれしいことです。

また、ドア係りをクラブ側で担当しましょうということも、わざわざ金曜クラスのみなさんへお願いしなくても済むので助かります。

ということで、「満員御礼札止め」とか「途中入退室は曲間で・・」というような注意書き作成は取りやめることになりました。

あんまり先のことを言ったら何なんですが、偉い方というのは、毎年のように人事異動になるので、来年に備えて、「今回は、なにを自分たちでやって、何をクラブ側へお願いしたのか」、ちゃんと忘れないように書き残しておこうと思っています。