保険いろいろ

A生命から、封書が届きました。

・父さんが死亡すると、500万円。終身です。掛け金は前払い済みです。

・いま、解約すると、一時金で230万円です。

・68歳からだと、28万円/年×10年間受け取ることができる。

終身で死亡保険金500万円がもらえるっていっても、そのときは父さんは死んじゃってるんで、受け取れません。68歳になったら、どうするか考えたいと思います。

=================================

我が家の各種保険もだんだんアッサリしてきました。

●A生命(本人のみ)→このまましばらく放っておく

・掛金は一括前払い済み

・死亡、500万円のみ

ガン保険→このまましばらく毎年更新予定

・17,400円/年

・本人 :ガン入院15,000円/日、

 配偶者:ガン入院10,000円/日

●火災共済→このまましばらく毎年更新予定

・掛金は、13,680円/年

・住宅1620万+家財1800万=計3420万。