8月の収支

9月になったんで、預金通帳に書き込みして、家計シートへ入力しました。

なんと13万円の赤字でした。通算で、28万円です。平均35千円です。

大きくオーバーした理由は、千葉旅行が一番の原因なんですが、そこまでお金は使ってはいません。なぜなら、旅行のためにおろした現金が、まだ少しふたりの財布の中に残っています。

毎月の家計収支は、預金通帳やクレジットデータで入力しているので、まったく手間をかけていません。

要はサイフの中身まで反映させていません。2~3か月のスパンで見れば、関係ないといまは考えています。

でも、毎月の収支をもっと細かく見るためには、毎月末のサイフの金額も、せめて一万円単位で入力しなければ、と思いました。でも、途中からだとめんどうなんで来年からにしようと思っています。