水族館と牧場

一泊二日のバスツアーで、鴨川シーワールドマザー牧場へ行って来ました。

みほちゃん、たっくん、おかあさん、ばあちゃん、じいちゃんで、8/26(火)と27(水)。

じいちゃんは、鴨川シーワールドへ行くのは初めてですが、マザー牧場は子供たちが小さいころに連れて行きました。

両方とも、ちっちゃい子向けの遊び場だと思っていたんで、それほど期待してなかったんですが・・・・・・・・。

鴨川シーワールドのシャチは、でっかくて迫力があります。

Img_033911

Img_034011

ヒレでバチャバチャしたら、観覧席の後ろのほうまで、水浸しです。なかなかのパフォーマンスです。

Img_034511

ここにはもういっぴきスターがいます。シロイルカです。なんと「オハヨー」としゃべります。

Img_035711

他にもいろんな動物や魚がいっぱいです。

Img_032411

翌日はマザー牧場です。でっかい牛や羊がいっぱいです。

Img_040411

Img_039911

霧雨が降っていて、景色がよくなかったんですが、ちゃーーんとドーム内でのショーもあって、あきさせません。

Img_040811

Img_041411

両方ともに、大人も子供もいっぱい楽しめるレジャースポットになっていました。