【f-295(8/23)】

9名参加、3名お休み。

15:50から、合同で、アバニコセビ、パリージョセビ。

ガロティン、ソレポルのあと、ソレアです。

歌ぶり、エスコビージャの復習です。歌ぶりのシメの練習では、恐怖の「ひとりづつ」です。

そして、エスコビージャのブラッソです。いままでと少し変わったところだけ書きます。

・父さんスタート箇所は、いままでどおり、両手は両腰。右足を右へ伸ばすところで、両手を左腰側へ。

・3連12拍で左回りするところは、はじめの6拍は両手が右腰側、次の6拍は両手を左腰側。

・タチタチタチタチタンタンは、その前が両手両腰で終わっていて、タチが始まったら、左手が左腰のままで、右手を右腰側からゆっくりと回して、左腰側へもっていきます。

・タタウタウタウタタンタンは、その前が両手が左腰側で終わっていて、最初のタで、すばやく両手を右腰側へ回して、タタウタウタのタの左ゴルベで、両手を左腰側へすばやく回します。

------

タノさんのご主人が撮影してくださった写真をCDでいただきました。ありがとうございます。

写真撮影担当してくださったバンチョウのお友達の写真サンプルを見せていただきました。父さんは、CDをお願いしました。

プリントで注文したほうが、美しいことはわかっているんですが、我が家のアルバムで、フラメンコは、一年分を見開き2ページに貼り付けるようにしています。ちゃちい我が家のプリンタですが、アルバムスペースにあわせて、大きさを自由に選べます。自分の写真は少し大きく、他の方の写真は小さくしていっぱい印刷したいんで、データのほうが助かります。

大きな写真では貼るスペースもないし、どこかへ保管しておいてもそのうち無くなっちゃうし。ただ、データでもパソコンじゃなかなか見なくなるので、やはり、紙のアルバムに貼りたいです。アルバムは、みほちゃん・たっくんと、時間のあるときに、手にとって眺めることができるので、楽しいです。