しゃぶしゃぶ

毎週火曜日と木曜日は、隣駅前のスポーツクラブへ朝から通っています。クラブはビルの3・4階にあり、2階にジョナサンがありました。それが、7/20から「しゃぶ葉」というお店に変わりました。

朝刊にチラシが入っていました。「ランチ豚しゃぶ食べ放題、1,199円(税込み1,294円)が999円(1,078円)」クーポンが付いていました。

さっそく、クーポンを見せて、「豚しゃぶ食べ放題ランチコース」を注文しました。

鍋が二つに仕切られていて、おだしが二つ選べます。

あと、野菜・うどん・豆腐なども食べ放題です。ご飯にカレーも。カレーライスがおいしかったです。

01

豚肉ですが、おいしかったです。最初に4皿来ましたが、追加で4皿頼みました。

02

最後は、ソフトクリームとあんみつです。これも食べ放題です。

03

もうおなかいっぱいです。ふたりで2,156円はありがたいです。

他のランチメニューは、全部お肉食べ放題で、「牛と豚肉:1,399円(1,510円)」、「国産牛と豚肉:2,299円(2,482円)」です。

でも、やはり、お昼に1,500円以上はちょっとつらいです。

それに、年寄りは、食べ放題って言われても、そんなに食べられません。

たとえば、「豚しゃぶ肉ひとり一皿限定、野菜などは食べ放題、時間制限60分、税込み900円」に設定してもらえれば、週に一回は行きたいと思うんですけど・・・・。そりゃ、無理かなぁー。

(あとでネットで見たら、しょぶ葉は、ジョナサンと同じスカイラークグループのひとつでした。だから、スタッフさんもみんな前といっしょだったんだぁー。それから、しゃぶ葉の他のお店をさがしてみたら、なんと、食べ放題だけでなく、ランチ定食900円というメニューのあるお店を発見しました。ここも、早く定食メニューに追加してほしいと思います。それまではあんまり行かないようにしようっと。)