オール・ユー・ニード・イズ・キル

父さんは、けっこうトムクルーズが好きです。もういい年なのに、いつまでもヒーローやってるなんて。去年も「オブリビオン 」を見て、「どこかで見たような話だけど、なかなか面白いじゃん」って思ったもんです。

オール・ユー・ニード・イズ・キル」、字幕2D、7/9(水)、海老名イオンシネマ、55歳以上なんで1,100円。

Tom

「圧倒的な力をもつ侵略者を相手に、戦闘と戦死を繰り返す不可思議なタイムループに囚われた一人の兵士の壮絶な運命を描く。」

「タイムループ」と聞くと、「最初は面白いんだけど、そのうち、つじつまが合わなくなって・・・・」、といやな予感がしたんですが、さすがトムクルーズ、彼の勢いだけで、ラストまで突っ走ってしまいます。

そりゃ、いろいろ突っ込みたいことはいっぱいあるんですけど、何回も何回も死んでは生き返るたびに、軍広報担当者から、強力な戦闘スキルをもった兵士になっていくところなんて、なかなか面白いです。

だまされたと思って、みんなが映画館へ足を運んでくれればいいんですが。