【金曜F(7/4)】

最近参加された方が増えたせいか、本日はけっこういっぱいでした。

で、今週もあたらしいいところへは進んでおりませんが、先生から、後半の短い予告編がありました。

=================================

〇レッスン前に、スタジオシートの寸法を再測定しました。

やはり、予想通り、900cm×180cmです。

シート2枚で、900cm×360cmでした。コンパネ20枚分です

〇レッスン後に先生に、父さんの衣装を相談しました。黒パンツでシャツの色を変える予定です。

・オープニングセビ:女子はワンピー・シージョ。父さんは白黄色シャツ

2

・ガロティン:女子は新水玉。父さんは黒シャツにしようかと思っていたんですが、先生「黒シャツ+赤カマーバンド」にしてみたらと言うことなんで。

Z04

・ソレポル、パリ・パレハ・セビ、ボラーレ:女子は制服赤。父さんは赤シャツで。

6

とりあえずは、上のように決めて、練習に着てみて、みんなと合うかどうかチェックしていきたいと思います。

=================================

先生から、モイッチョさん経由で連絡事項あり。

〇「明日(7/5)はセビ立ち位置を決めるため、ワンピー+シージョで。」

父さんは、白黄色シャツを持参します。

〇「チラシが余っていたら持参のこと。」

父さんは、10枚くらい手持ちがあるんで持って行きます。

=================================

人数的には、一番混雑するのが、オープニングセビとラストセビ・ボラーレだと思います。その立ち位置を明日決めるんだと思います。オープニングセビは、アバニコですから、一番ギリギリになるかも。

先生「コンパネ26枚ですが、練習は24枚くらいでしましょうか」

ということなんで、スタジオシート2枚は20枚分ですから、片側ずつ90cmずつ計180cm大きくなります。

あした、巻尺持って行って測定して、マットを回りにおいて、だいたいの寸法をわかるようにしようかと思っています。

そういえば、「一間(いっけん)」は1.82mで、一間×一間=一坪(3.3㎡)になります。杉田劇場の舞台平面図を見ていたら、「1.8m×1.8m」の升目で表示されていました。日本の建物はみんな1.8mが基本になっているみたいです。だから、コンパネも、90cm×180cm。知らなかったなぁー。