眼科

朝ごはんを食べて、掃除が終わって、一休みしていたら、うちの奥さんが、「眼が赤いよ」。(6/10)

左目から出血しています。

自分はあんまり気にならないんですが、他の人が見たら驚くだろうと思って、そう思うと気になって。

ブログでチェックしたら、去年の6/18に、目から出血で眼科にかかっています。どっちの目かは書いてありませんでした。

それで、午後から、眼科へ。引っ越してから2回目です。

先生「ちょうど一年前ですね。それも同じ左目の同じ箇所。この季節になにかあるんですかね?今回も眼底や脳には問題がないので、前回同様目薬をさしてください。」

(2,590+390=2,980)

おとなしくして、二日半たちましたが、まだ、おさまっていません。外へ出るときは、少し伏目がちにしようと思っています。

(2014.06.16、追記)

結局、火曜日の朝、眼が赤いのに気づいて、元に戻ったのが土曜日ですから、丸4日間かかりました。