USJ日帰り

4/9(水)は、ふたりで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ日帰りしてきました。

以前から、一度は行きたいなぁーって思ってました。

①まずは何はともあれスパイダーマンです。

春休み中は3時間待ちもざらだったみたいでしたが、さすが4月上旬の平日です。入園時(10時)はたった20分待ち。

一番人気だけあります。ジェットコースターと3D映像、水しぶきと熱風もあって、ありえないような体験ができます。

0img_0009

②バックトゥザフィーチャーです。映像は2Dですが、デロリアンに前後左右へ揺さぶられて、乗り物酔い状態です。

0img_0011

③これも楽しみにしていたバックドラフトです。炎がものすごい勢いで迫ってきます。床が揺れたときにはびっくりしてしまいました。

0img_0012

ジュラシックパークです。たいしたことはないんですが、最後のスプラッシュで前のほうは水浸しです。

0img_0016

ジョーズです。スタッフの方の演技が面白かったです。

0img_0018

ウォーターワールドまで少し時間があったんで、記念撮影です。

0img_0020

⑥一番楽しみにしていたウォーターワールドです。水上バイクで前のほうの席は水びたしです。飛行機も落っこちてきて、大迫力です。

0img_0024

⑦ターミネータです。実演と3D映像がうまーく組み合わされています。シュワちゃんほかターミネータ2メンバが顔をそろえていて面白かったです。

0img_0027

あらかじめ観たいと思っていた7つのアトラクション全部見ることができました。そして、みんな面白かったです。

でも、あえてベスト3を選ぶと、

①やっぱりスパイダーマン

②そしてウォーターワールド

バックドラフト ってとこかなぁーーーー。